ハナウマ湾を満喫しよう

f:id:banana6-6:20190826105953j:plain



ハワイのビーチで人気のハナウマ湾は、輝くエメラルドグリーンのビーチが広がります。ヤシの木のグリーンがさらに南国感を演出しているのではないでしょうか。駐車場から広がるフォトスポットが気分を盛り上げてくれること間違いなし。そんなフォトジェニックなビーチ「ハナウマ湾」をご紹介いたします。


ハナウマ湾の魅力


このビーチの魅力といえば、やはりビーチの美しさが1番でしょう。その透明度は、肉眼でも十分感じられるほど。南国らしいカラフルな熱帯魚が自由自在に泳ぎ回っています。珊瑚礁に群がる魚たちの姿は、癒し空間そのもの。自然の水族館が目の前に広がる景色は一生の思い出になるはず。ハナウマ湾の透明度が高いからこそ、素敵な景色を眺めることができるのですね。さらにこのビーチは、自然保護区に指定されているため美しさが保たれているビーチになります。きちんと管理されているからこそ、みんなが気持ち良く楽しめるビーチがあるのでしょう。

ハナウマ湾の注意


ハナウマ湾は観光で訪れた際は入場料がかかります。この入場料で管理運営が成り立っていると考えれば、納得いくのではないでしょうか。そして、ビーチに入る前には、環境保護についてやハナウマ湾ができた軌跡などがまとめられたビデオを鑑賞することを義務としています。さらに、禁酒、禁煙、餌付けも禁止になっているので注意しましょう。きちんとルールを守り、気持ち良く美しい海を満喫してください。

ハナウマ湾の遊び方


ハナウマ湾で1番の楽しみ方は、やはり「シュノーケリング」。エメラルドグリーンのビーチは本当に感動します。サンゴ礁や熱帯魚をゆっくり鑑賞しながら、日頃の疲れを癒してリフレッシュしましょう。少し上級者はスキューバーダイビングを楽しむのも日常を忘れ、素敵な時間を満喫できます。ぜひハナウマ湾を堪能してくださいね。

 

ハナウマ湾
【住 所】100 Hanauma Bay Drive, ueber Kalanianaole Highway, Honolulu, Oahu, HI
【開閉時間】冬季 6:00-18:00、夏季 6:00-19:00
【入場料】大人$7.50(ハワイ州在住の方、12歳以下の方無料)
【定休日】火曜