至福の時を過ごせるビーチ「ラニカイビーチ」

f:id:banana6-6:20190826131813j:plain


数多くあるハワイのビーチで、最も美しいと称されるビーチといえば「ラニカイビーチ」でしょう。その透き通る透明感は、写真で見ても分かるほど。実際に足を運ぶと、想像を超える美しい景色に言葉を失う人も多いはずです。ハワイに訪れたなら一度は足を運んでみたいと思うでしょう。今回は記憶に残る魅力あふれるビーチをご紹介いたします。

天国の海と言われるワケ


ラニカイビーチは別名「天国の海」と呼ばれることが多いのはご存じでしょう。これは、ラニカイの言葉が関係しています。ハワイではラニ=天国、カイ=海を表しているからです。この意味を知れば、納得する人がほとんどではないでしょうか。もちろん、見た目の美しさにこの名がついたとしてもなんの不思議ではありません。それほど綺麗なビーチなのです。

ラニカイビーチが魅力なワケ


ハワイで訪れたいビーチとして、必ず名前が挙がるラニカイビーチ。真っ白でサラサラの砂浜が気持ち良く、どこまでも歩いていけるような気分になるでしょう。海水は本当に透明度が高く、海底も透けて見えています。そのため、真っ白な砂浜が海水と溶け合い、エメラルドグリーンのビーチが誕生するのです。その景色を残すため、ビーチで絵を描いている人もいるほど。感性も刺激される魅力に満ちたビーチですね。

注意すべき点が多いワケ


美しいラニカイビーチでは、駐車場はもちろんトイレやシャワールームなどもありません。人気のビーチではありますが、あたりは住宅に囲まれビーチに到着するまでも、路地を通って向かいます。海水浴場として開放しているビーチではないため、便利な施設の利用ができないのです。ビーチと住宅が近いため、住民に迷惑がかからないようマナーをきちんと守って楽しむようにしましょう。

訪れるだけで至福の時間を過ごせるラニカイビーチでは、美しいビーチをバックに写真を残すこともおすすめです。ハワイでしか撮影できないとっておきの写真を撮って、最高の思い出を作ってみてはいかがでしょうか。きっと、色褪せることのないいつ見ても鮮明に記憶が蘇る1枚になりますよ。