どこか懐かしさがある街「ハレイワタウン」

f:id:banana6-6:20190826103829j:plain


ハワイのノースショアに、人気の観光スポット「ハレイワタウン」があります。B級グルメや写真映えする町並みなど、見どころ満載。知れば知るほど、良さが実感できる街の暖かさに、心奪われる人も多くいます。心惹かれるハレイワタウンには、どんな魅力が隠れているのでしょか。今回は、オールドハワイを堪能できる人気観光地をご紹介いたします。

古き良きハワイ


どこか懐かしさが漂うハレイワタウン。色褪せた看板も木製でできたショップもこの街では、全て絵になるのではないでしょうか。細い路地を、トラックが通っただけでどことなくホッとしてしまう。青空が似合う素敵な町並みは、世界中の人から愛されるほど。そしてノースショアは、波が高いビーチが多くサーファーもよく見かけます。そのため、サーフィンショップも多いとか。ハワイ限定のアイテムを手に入れるチャンスかもしれません。

ハワイのガイドブックにも載っている「松本シェイブアイス」。レインボーのかき氷を提供しており、若者や女性の間でインスタ映えすると一気に人気になりました。しかし、この松本シェイブアイスは80年以上続く老舗店。ハワイの歴史とともに歩んできた、ハレイワタウンになくてはならない存在なのです。

ハワイではコーヒーが有名ですが、ここハレイワタウンでも人気のコーヒーショップが。「コーヒーギャラリー」という世界のコーヒーが揃う、珍しいコーヒーショップです。年代物を取り扱う品揃えに、コーヒーファンにはたまらないのではないでしょうか。そんな、ハワイにぴったりのメニューは「モカフリーズ」です。バニラアイスとエスプレッソコーヒー、チョコのコラボが火照った体をしっかり冷やしてくれるでしょう。

他にも、ハレイワタウンで欠かせないのはB級グルメガーリックシュリンプやフリフリチキンは、大人気のグルメです。プリプリのシュリンプが香ばしいガーリックと組み合わされば、食欲そそる一品になること間違いなしでしょう。豪快な大きのチキンがいい香りをさせながら焼かれている光景もまた、食欲が増す人続出です。

ハレイワを訪れたなら、景色を楽しみながらグルメも満喫されてくださいね。