2019-01-01から1年間の記事一覧

ハワイで最大級の植物園「ホオマルヒア ボタニカル ガーデン」

大自然と共存しているハワイには、多くの植物園が存在します。多くの観光客が訪れるオアフ島にも5つの植物園があるそう。その中で一番大きな植物園といえば、「ホオマルヒア ボタニカル ガーデン」でしょう。開放的な敷地内には、南国の植物が多くあり、目に…

癒しの存在「ドルフィンウォッチング」

人に癒しを与えてくれるドルフィンは幅広い人々に人気。なかなか野生のドルフィンに出会える機会は少ないのですが、ハワイでは、ツアーを組んで鑑賞できるチャンスがあります。日頃の疲れを癒し、目で楽しむドルフィンツアーに参加してみませんか?今回は、…

抜群に美味しい「ハワイのビール」を楽しむ

暑い夏には、ビールを飲みたくなる人も多いのではないでしょうか。年中夏の気候が続くハワイでは、いつでも美味しいビールが飲めます。ハワイには、さまざまな種類のビールがありますが、一体どんな味なのでしょうか。味に違いがあるのはもちろんですが、眺…

至福の時を過ごせるビーチ「ラニカイビーチ」

数多くあるハワイのビーチで、最も美しいと称されるビーチといえば「ラニカイビーチ」でしょう。その透き通る透明感は、写真で見ても分かるほど。実際に足を運ぶと、想像を超える美しい景色に言葉を失う人も多いはずです。ハワイに訪れたなら一度は足を運ん…

ハワイの危険を知っておこう~Part2~

前回は、楽しくハワイ旅行をするために犯罪に巻き込まれないよう気をつけるべき点をお伝えしましたが、まだまだ気をつけるべきことがあるので、今回も引き続きどんなことに気をつけておくのがベストかご紹介いたします。せっかくのハワイ旅行が、苦い思い出…

ハワイの危険を知っておこう

ハワイは日本人が多く、どこか外国のイメージが薄れてきている傾向にあるのではないでしょうか。そのため、日本にいるときのように油断し、無防備になってしまう恐れも。そんな時に、危険が降りかかってしまいのです。旅行で訪れたハワイで、何らかのトラブ…

ハワイのシンボル「ダイヤモンドヘッド」

ハワイを代表する山といえば、ダイヤモンドヘッド。多くの人が足を運ぶ人気の観光地です。世界中の人々が訪れるダイヤモンドヘッドは、初心者でも登山しやすいため、ハワイに来たなら、登ってみたいと考える人がほとんどでしょう。そんなハワイの代表する火…

芸術の街「カカアコウォールアート」

ハワイのインスタ映えスポットとして外せない観光地といえば、カカアコのウォールアートではないでしょうか。壁やシャッターに描かれたアートは圧巻です。さまざまなアーティストが想いおもいに作品を生み出し、パワー溢れるスポットになっています。新婚旅…

必ず訪れるメイン通り「カラカウア通り」

ハワイに訪れたなら、滞在中は必ず訪れるといっても過言ではない「カラカウア通り」。連日、世界中から訪れた人々で賑わうワイキキのメインストリートです。観光客や地元の人々が行き交うカラカウア通りは、どんな魅力が詰まっているのでしょうか。今回は、…

圧倒的な存在感「バニヤンツリー」

ハワイにはたくさんの自然が溢れていますが、街中や公園でも目をひく「バニヤンツリー」をご存知でしょうか。背が高く、横幅もあるハワイに来たら一度は観てみたい植物。大切に守られてきた「バニヤンツリー」には、多くの人々にパワーを与えるとされていま…

ホノルル美術館

ハワイといえばビーチ!と思い浮かべる方は多いはず。しかし、社員旅行で大勢の人とがいる場合、炎天下で長時間過ごすのは体に堪えると少し不安な思いをする人もいるのではないでしょうか。そんな時は、少し大人な時間を取り入れたスケジュールも良いのでは…

ベストシーズンを探すには

社員旅行を計画する際、さまざまな決め事があるのでかなりの労力を使うはず。海外ともなると、宿泊数やチケットの手配、時期にツアーの選定など考えることが多くあります。今回はハワイに社員旅行で訪れる最適な時期について詳しく見ていきましょう。 ベスト…

ハワイを見守る「出雲大社」

ハワイにある出雲大社は、世界中から観光客が訪れる人気観光スポットです。ハワイの一角に現れる、日本人であれば見慣れた景色がなんだか心をほっとさせてくれるのではないでしょうか。ハワイにいながら、日本の由緒正しき神社を参拝できるのは特別な気分に…

ハワイの防寒 社員旅行

一年中温かいハワイでは、時期によっては日本から出発する際と現地に着いてからの気温の差が大きい場合があります。荷物になるからとハワイ仕様で飛行機に乗って、体調を崩してしまう人もしばしば。油断することなく服装に気を遣って、体調管理を気をつけま…

ハワイの人気スポット「キラウエア火山」

ハワイ島にある活火山で代表的なのが、キラウエア火山です。ハワイで世界遺産にもなっているため、世界中から観光に訪れる人気スポット。数年前に大規模な噴火があり、未だ立ち入り禁止区域があるものの徐々に観光地としての解放がなされてきました。以前と…

ハワイの情報(時差・服装・乗り物)

ハワイ旅行に行くなら、ハワイと日本の違いは気になるところ。基本的な情報を調べて訪れた方が、スムーズに動けるでしょう。ハワイと日本の時差や服装、移動手段などハワイをスムーズに過ごせるようハワイ情報を詳しくご紹介いたします。 ハワイと日本の時差…

ハワイで伝統が続く「モアナ サーフライダー ウェスティン リゾート&スパ」

ハワイで宿泊したいホテルNo.1といえば「モアナ サーフライダー ウェスティン リゾート&スパ」ではないでしょうか。ハワイでは最も古いホテルで、その風格は圧巻です。ハワイの歴史とともに成長してきたホテルは、多くの人をもてなしてきました。誰もが憧れ…

ハナウマ湾を満喫しよう

ハワイのビーチで人気のハナウマ湾は、輝くエメラルドグリーンのビーチが広がります。ヤシの木のグリーンがさらに南国感を演出しているのではないでしょうか。駐車場から広がるフォトスポットが気分を盛り上げてくれること間違いなし。そんなフォトジェニッ…

パールハーバーの歴史を感じる

ハワイの歴史を学びたい方には「パールハーバー」がおすすめ。社員旅行での観光スポットとしても人気が高いスポットではないでしょうか。普段なかなか接する機会が少ない、歴史について深く浸る時間があっても有意義な時間が過ごせるかもしれません。普段一…

どこか懐かしさがある街「ハレイワタウン」

ハワイのノースショアに、人気の観光スポット「ハレイワタウン」があります。B級グルメや写真映えする町並みなど、見どころ満載。知れば知るほど、良さが実感できる街の暖かさに、心奪われる人も多くいます。心惹かれるハレイワタウンには、どんな魅力が隠れ…

ドールプランテーション

ハワイには、有名なパイナップルのテーマパークがあるのをご存知ですか?日本でもおなじみ「DOLE・」が運営しているパイナップル好きには最高のスポット。ここには世界中から多くの人々が足を運び、パイナップルの世界を楽しんでいます。魅力いっぱいのドー…

タンタラスの丘で絶景を鑑賞しよう

ハワイの景色を一望できるのは、ダイヤモンドヘッドだけではありません。撮影スポットとしても有名な「タンタラスの丘」は、オアフ島の景色を一望できる絶景スポット。ハワイの景色をバックに、集合写真も素敵な思い出になるはず。今回は、開放的な景色が広…

オアフ島 ノースショアの夏と冬

オアフ島の北側にある海岸線カエナ岬とカフク岬の間がノースショアと呼ばれています。夏と冬ではノースショアの海の表情が全く異なります。ノースショアの夏と冬の魅力をそれぞれご紹介します。 ◆ノースショアへのアクセス ホノルルから車で約1時間。フリー…

ハワイのB級グルメ ガーリックシュリンプ

ハワイで食べたい有名なB級グルメと言えば、ガーリックシュリンプハワイには有名なガーリックシュリンプのお店が多く、お店それぞれ味に個性があります。ハワイでも人気のガーリックシュリンプをご紹介します。 ◆フミズ・カフク・シュリンプ ホノルルから車…

ハワイの天気

ハワイは一年中暖かく過ごしやすいと思われがちですが、ハワイにも雨季の時期があります。ハワイの天気は変わりやすくなかなか落ち着かない状態も。暖かいからと油断すると体調の崩れや、旅行の計画も大幅に変更しなくてはいけない事態になり兼ねません。し…

社員旅行を楽しくするには!

社員旅行でハワイに訪れる際、どこに行こうと迷う人も多いのではないでしょうか。多くの観光スポットが存在しますが、社員旅行となると大人数で行動するため、計画も慎重になるはず。そんな時、どんな場所が楽しめるて満喫した社員旅行が過ごせるか一緒に考…

ブルーハワイアンヘリコプター

せっかくハワイに訪れたなら、今まで見たことがない世界を見たいと思いませんか?ハワイには、普段見れない景色を空の上から眺めるツアーもあります。人数が集まる社員旅行で希望者を募り、ハワイの秘境を求めて飛び立ってみてはいかがでしょう。なかなか体…

ハワイの代表格!ワイキキビーチ

ハワイを代表するビーチといえば「ワイキキビーチ」。ハワイに訪れたなら必ず一度は足を踏み入れる場所です。日本人がハワイの景色は?と言われ思い浮かぶのは、ダイヤモンドヘッドとこのワイキキビーチのセットが多数と言えるでしょう。そんな日本人にとっ…

ハワイが生んだ大自然!クアロア・ランチ

ハワイで雄大な自然を感じるスポットといえば「クアロア・ランチ」を思い描く人は多いでしょう。パワースポットとしても有名で、世界中から訪れる人気の観光スポットです。もちろん写真が映えるので、社員旅行で訪れた際の撮影スポットとしてチョイスしてもO…