ハワイのシンボル「ダイヤモンドヘッド」

f:id:banana6-6:20190826121652j:plain



ハワイを代表する山といえば、ダイヤモンドヘッド。多くの人が足を運ぶ人気の観光地です。世界中の人々が訪れるダイヤモンドヘッドは、初心者でも登山しやすいため、ハワイに来たなら、登ってみたいと考える人がほとんどでしょう。そんなハワイの代表する火山の魅力をご紹介いたします。

ダイヤモンドヘッドの魅力


ハワイを象徴するダイヤモンドヘッドには、連日多くの人が登山しながら楽しんでいます。このダイヤモンドヘッド、じつは火山だということをご存知ですか?約30万年前に噴火し、中央にくぼみができて今の形になりました。現在は死火山ではありますが、自然が生んだ大切な存在なのですね。
そんなダイヤモンドヘッドでは、早朝から長い列ができるほど世界中の人が訪れ、賑わっています。その目的は頂上から日の出を鑑賞すること。ハワイの町並みと一緒に日の出を眺めるのは、気持ちが良いと思いませんか?多くの人が訪れるのもわかります。そんな朝の始まりをハワイを象徴するダイヤモンドヘッドで過ごすもの素敵ですね。
もちろん、登山が苦手な人はダイヤモンドヘッドをバックに、写真を撮るのもハワイに訪れた記念になるでしょう。
近くにはカピオラニパークもあり、最高の撮影スポットになること間違いなし。ワイキキにいれば、ほとんどの場所から望めるのでさまざまな角度から楽しめますね。

ダイヤモンドヘッドを上空から楽しむツアーもあります。ヘリコプターに乗って、全体を望みながらその大きさに感動する人も多いでしょう。
大人気なダイヤモンドヘッドには多くの人がいるので、頂上に到着するまでに大渋滞をすることもしばしば。そんな混雑も気にせず、ワイキキの景色とダイヤモンドヘッドを望むのは特別な時間が過ごせますね。ハワイに訪れ、ダイヤモンドヘッドを目にするとテレビや写真で見たこともある景色が広がりテンションアップしてしまうはず。訪れた人とポーズを合わせて、ユニークな写真を残すのも一つかもしれません。一緒にジャンプをしてみたり、肩を組んでみたりと弾けた写真を残してみてくださいね。