抜群に美味しい「ハワイのビール」を楽しむ

暑い夏には、ビールを飲みたくなる人も多いのではないでしょうか。年中夏の気候が続くハワイでは、いつでも美味しいビールが飲めます。ハワイには、さまざまな種類のビールがありますが、一体どんな味なのでしょうか。味に違いがあるのはもちろんですが、眺める景色によって味覚も変わるでしょう。ハワイのビール片手に写真撮影も楽しい雰囲気が残せます。
今回はハワイのビールと撮影スポットについてご紹介いたします。

最もポピュラー


ハワイの地ビールは、さまざまな種類があります。ラベルも可愛く、お土産にする人も多いほど。有名なのは「コナビール」。ハワイ島麦芽100%のビールは、アロハ精神がふんだんに取り入れられた、まさにハワイで生まれたビールでしょう。コナビールを製造している「コナ・ブリューイング・カンパニー」は、ハワイを代表するビールを生産しているので、訪れる人も多くいます。
コナビールで人気の種類は、ビッグウェーブ。ブルーの海を描きホワイトの波にサーフィンを楽しむ人々が描かれたラベルです。ビールの色は、綺麗な黄金色をしておりビールが苦手な人でも飲みやすい甘さを含んだもの。柑橘の香りも良く、のどごし抜群なビールです。次にファイヤーロックという、ハワイの自然を描きながら、それを鑑賞しているロコも登場しています。少し濃いオレンジの色が特徴のビールは、苦味が効いておりビールの渋さが表現される密かに人気のあるそう。さまざまな料理に合うので、食事とビールを味わいたい人におすすめのビールです。
そして、一番日本のビールに近い味を持つコナビールがロングボード。火山をバックにハワイの海でサーフィンを楽しんでいる姿が描かれたロングボードです。甘みや香りもほどよく、あと味もスッキリしているので、飲み慣れた味のビールを楽しめるでしょう。

ハワイの景色を眺めながら、地ビールを飲むのは最高のひと時を過ごせるのではないでしょうか。自然をバックにして、地ビール片手にハワイの記念写真を残すのも素敵です。リラックスした表情は、見返した時も幸せな気持ちになるはず。思い出に残る記念写真を残すべく、工夫してみてくださいね。