ハワイの情報(時差・服装・乗り物)

f:id:banana6-6:20190826111113j:plain



ハワイ旅行に行くなら、ハワイと日本の違いは気になるところ。基本的な情報を調べて訪れた方が、スムーズに動けるでしょう。ハワイと日本の時差や服装、移動手段などハワイをスムーズに過ごせるようハワイ情報を詳しくご紹介いたします。

ハワイと日本の時差


空港に降り立つと「ALOHA」と、明るく迎えてくれるハワイ。日本から飛び立ち空の旅を約8時間過ごすと、南国の都市ハワイへ到着します。夜中に出発してハワイに着くのは、出発した日のお昼。時差19時間あるため、夜中に日本を出国してもその日のお昼に逆戻りするのです。楽しい時間が延びた錯覚に、喜ぶ人続出。長い1日の始まりが、ハワイの旅をさらに素敵なのもへと変えてくれます。思い切り羽を伸ばして、素敵ハワイの思い出を作りましょう。ハワイに到着して元気に遊び回るためにも、飛行機の中でしっかり睡眠を取っておいてくださいね。

服装の準備


日本は四季があり時期によって服装が違いますが、ハワイは1年を通じてほぼ変わらない気候のため夏服が必須。訪れる時期によっては、日本は冬服ハワイは夏服と、真逆の格好になってしまいます。できる限り、荷物を減らしたいと思うでしょうが、体調を崩さないよう気を配った服装が大切。ハワイだからといって、1日中暑いわけではありません。乗り物や建物の中は、冷房が効いていて肌寒いと感じることもあるので、必ず調整できる羽織りなども持っていきましょう。日差しよけにもなるUV素材のものも重宝するので、選択肢に入れても良いかもしれませんね。

ハワイの乗り物


ハワイで観光するなら、移動手段をしっかり把握しておくことが時間を有効に使う方法の一つ。ハワイでは、主にバスを使用する人が多くいます。タクシーやレンタカーを利用する人もいますが、ハワイを何度も訪れ慣れた人が選択する移動手段かもしれません。さらには、自転車をレンタルしてハワイの街を颯爽と移動する人もいます。交通手段はさまざまで、目的地に合わせてベストの乗り物を利用できます。ハワイで観光客が便利に利用するのが「ザ・バス」でしょう。1日乗車券も発売されているので、ぜひ活用してみてくださいね。