ドールプランテーション

ハワイには、有名なパイナップルのテーマパークがあるのをご存知ですか?日本でもおなじみ「DOLE・」が運営しているパイナップル好きには最高のスポット。ここには世界中から多くの人々が足を運び、パイナップルの世界を楽しんでいます。魅力いっぱいのドールプランテーションを詳しくご紹介いたします。

ドールプランテーションの広大な敷地内では、8つのテーマに分かれて楽しむことができます。まずは色彩豊かな植物などを鑑賞しながらドールプランテーションの歴史に触れていきます。
日本では珍しい植物が多く、見るだけでも楽しく貴重な体験ができるのではないでしょうか。次に、見た目がレトロな機関車でパイナップル畑を走ることが可能。これは嬉しいのではないでしょうか。なかなか間近で見ることがないので特別な気分を味わえるはず。生い茂るパイナッルツの葉が、実を守り美味しいパイナップルを世界中の人に届けることができるのですね。

そして、さんさんと降り注ぐ太陽の陽を浴びて完熟した新鮮なパイナップルを、食べることができるショップがあります。生のパイナップルはもちろん、ここでしか味わえないソフトクリーム「ドール・ホイップ」は店内でも人気の商品。軽食も注文可能なので、ランチやカフェとして利用しても良いですね。
お土産コーナーも珍しい商品が充実。ドールプランテーションのマスコットぬいぐるみは、かわいく人気のため多くの人が求めてやってきます。ほかにもロゴ入りTシャツや小物グッズ、食品も種類豊富に取り揃えてあるので、必ず気に入った商品が見つかるはず。

そして、このパークの目玉とも言える巨大迷路は、訪れたならぜひ挑戦してほしいスポットです。上空から見ると迷路には、大きなパイナップルが浮かび上がる仕掛けも。この巨大迷路の所要時間は約45分と、ロングタイム楽しめます。
しかし、ハワイの空の下45分もの時間をさまようことになるので、水分補給や日よけの対策も万全にして始めてくださいね。

子供から大人まで楽しめるテーマパークをぜひ訪れてみてはいかかでしょうか。