タンタラスの丘で絶景を鑑賞しよう

f:id:banana6-6:20190825161759j:plain



ハワイの景色を一望できるのは、ダイヤモンドヘッドだけではありません。撮影スポットとしても有名な「タンタラスの丘」は、オアフ島の景色を一望できる絶景スポット。
ハワイの景色をバックに、集合写真も素敵な思い出になるはず。
今回は、開放的な景色が広がるタンタラスの丘をご紹介いたします。


タンタラスの丘について


日本では聞きなれないタンタラスとは何を意味するのでしょう。その意味を知ると、ついついクスッとしてしまいます。
タンタラスとは英語で「じれったい」という意味。
じつは、この丘の頂上に上がるまではクネクネとどこまでも続く坂道になっているのです。そのため、なかなか目的地にたどり着かずじれったい!という理由から名付けられたそう。この丘を登った人の気持ちが手に取るようにわかると思いませんか?しかし、そのじれったい道のりの先には、絶景が待っているのでぜひ頂上を目指しましょう。
今では多くの観光客が訪れる人気のスポットになっていますが、このタンタラスの丘の誕生は、火山の噴火によるものでした。噴火により、地面が高く盛り上がり誕生したのです。ハワイを一望できる絶景を生み出したのが自然と知ると、なんだかパワーすら感じてくるのではないでしょうか。そのため別名「天然のテラス」とも呼ばれるこの場所で、心に残る一枚を撮影してみてくださいね。

タンタラスの丘の顔


自然が生み出した絶景スポットは、昼の顔と夜の顔では印象がガラリと変わります。昼間の晴れた日は、開放的な空と手前にはオアフ島の街並み、その先にはどこまでも続く海が一望可能。そしてタンタラスの丘に生い茂る木々たちとのコラボで、素敵なコントラストが広がります。
夜のタンタラスの丘では一変、コバルトブルーの空と見渡す限りの黄金の世界が目の前に現れます。その美しさに思わず息をのむほど。
ぜひ感動的な景色の移り変わりを堪能してくださいね。

一つだけ注意が必要なのが、夜は治安が悪く危険が伴うため閉園されてしまうので時間に余裕を持った行動を心がけましょう。時期によって時間が変わるので、公式サイトなどを確認して足を運んでみてくださいね。