ハワイの防寒 社員旅行

f:id:banana6-6:20190826112045j:plain



一年中温かいハワイでは、時期によっては日本から出発する際と現地に着いてからの気温の差が大きい場合があります。荷物になるからとハワイ仕様で飛行機に乗って、体調を崩してしまう人もしばしば。油断することなく服装に気を遣って、体調管理を気をつけましょう。今回は、どのような服装を準備すると良いかご紹介いたします。

ハワイで必要な羽織り


日本を出国する際、真夏の暑い時期以外はハワイとの気温差があるため、少し荷物がかさばってしまうでしょう。そんな時は、やはりパーカーが一番重宝するアイテムに。一番万全な対策としては、軽量なのに温かい裏起毛がついたパーカーはかなり使えます。現地に着いてもすぐにトランクに直せるので、その後の荷物にもなりません。トランクに入れる時間がない場合も、「腰に巻く」「手荷物に結びつける」など無駄に手を塞ぐこともなくなるでしょう。さらにもう一つ準備していくと良いのが、薄手のパーカーです。
ハワイに着いたら、ギンギンに差す太陽の陽と気温の高さに思わず薄手になりたくなるでしょう。南国気分を味わうため、即Tシャツ短パンになりたくなる人も多いのではないでしょうか。とくに男性は思い切りハワイ仕様へ着替える人がほとんど。これが体調を崩す原因の一つなのです。外は確かに暑く、真夏の格好が最適です。しかし、空港に着くとまずバスなどでホテルや観光地などに移動しませんか?この移動中が、実は乗り物移動に寒くなる人が続出なのです。ハワイでは、どのバス会社もクーラーが大変効いており一気に体が冷えてしますほど。長時間乗っていると、しだいに体の熱を奪われ外の気温が恋しくなる人も。日本とも気温差も気をつけるべきですが、ハワイに着いてからの屋外と室内の気温差も考える必要があるのです。たとえ荷物になると思っても、羽織りは必須アイテムになるので、男性女性ともに持っておくことをおすすめします。

ハワイの天候の変化


ハワイは、いきなり天気が崩れることもあります。そんなとき、濡れた体でショップやレストランに入ると体が冷え、風邪をひいてしまう人がいるでしょう。ですので、ハワイで最も使えるパーカーは日焼け防止と雨をはじくW機能が搭載されたものをあらかじめ用意すると安心です。この二つが揃っていれば完璧な防寒対策になるので、ぜひハワイへ出発される前にゲットしておいてくださいね。